Vジャンプ4月特大号にドラクエ11の巻頭特集が載っていました!

シェアする

今回は巻頭特集ということで、

オープニング映像からみる物語、世界観、システムの大予想がバッチリ書かれていました

シーン1つ1つに着目して、大胆な予想を立てていてとても濃い内容でした。

馬について

編集部予想:イシの村から馬で旅立つ主人公!最初から馬に乗れる!?

快適な冒険になりそうだぞ!馬での旅立ちはドラクエ史上初。

馬で移動できることはPS4の実機映像で確認済みです。

乗り降りは自由で、ダッシュで走ることもできるようですね。

初期村周辺と思われる場所でも馬に乗っていたので

最初から乗ることができるのでしょう。

ドラクエ10のドルボードのように、移動速度が大幅アップするかもしれません

ドラゴンライダーに乗れる!?

編集部予想:ドラゴンで飛び回る主人公たち!ドラクエ5の魔法のじゅうたんや

ドラクエ6の空飛ぶベッドのような低空を飛べる乗り物かも!?

ドラゴンライダーはドラクエ4で初登場したモンスターです。

主人公以外の仲間も乗っていますね。

もし乗り物として自由に乗れるならこれは嬉しいですよ!

このシーンは昨年末に放送されたNHKの特番にも登場していました

カミュは牢獄で囚われの身!?

編集部予想:最初の仲間だと明らかになった盗賊カミュは牢屋の中に!?

主人公とは牢獄で出会う・・・なんてこともある?いや勇者が捕まるなんてないかな。

確かにオープニング映像の序盤で牢獄に囚われたカミュの姿が映ります。

彼はどこでどうやって主人公と出会うのでしょうか。

上手く牢獄から抜け出してくるのか、盗賊の腕の見せ所といった感じです。

主人公の持つ剣はやはりロトのつるぎ!?

編集部予想:一番の驚きは主人公が手にしている剣が、どう見ても

ロトのつるぎだということ!この剣を勇者が手に・・・

想像がかき立てられるぜッ!

これは誰もが気になったことでしょう。何度見てもロトの剣ですよね!

同じページにロトの剣を持った堀井雄二さんの写真が掲載されていますが

なんだかとっても嬉しそうな表情です。

命の大樹は光り輝く竜!?

編集部予想:オープニング映像のラスト、主人公が剣を掲げると、

命の大樹が光り輝く巨大な竜に変化する・・・!

これは命の大樹と光り輝く竜になんらかの繋がりがあるということか!?

恥ずかしながらこれは気づきませんでした

確かに命の大樹が巨大な竜の姿になっていますね。

命の大樹は勇者と深い縁を持ち、心を通わせることができるので

主人公の心と一つになった時に何か奇跡的な事が起きるのかもしれません。

大予想の他に2017年12月17日に開催されたジャンプフェスタでの

堀井雄二さんの発言も掲載されていました。

「カジノはPS4と3DS、遊べる内容が違う」

「ぱふぱふの歴史が見れる」

(*・ω・*)

今回の大予想、さすがVジャンプの編集者さんたちは

目の付け所が鋭いなという感想です。